来年2018年のHSDL・HJCL巡回予定がほぼ固まってきた。基本的な巡回予定回数は以下の通りだが、ローカル巡回に限っては必要(各種特売など^^)に応じて回数は増えるかも。今年はアホのように回り過ぎたので来年は減らす方針だが、毎年そうだが方針通りになった事が無い(^^; でもまあ無事故なら良しとする(テキトー)。

東:HJCLのカメラ巡回として月2回だがアキバと被るので20回
西:月一だが西多摩と被るので9回
南:月一で12回
北:ふた月に1回で6回(今年のあがりが少ないので減らす^^)
アキバ:春夏秋冬で4回
南多摩:春夏秋で3回
西多摩:春夏秋で3回

計37(HJCLを含めて57)回

 当方の予定とは関係無しにPCパーツ系ジャンクが全く不調なのは今年と変わらないだろう。そろそろHSDLも基本方針(HO巡回でジャンクを見つけてきてテキトーに弄る)を変える必要があるのかな。かと言ってカネの掛かる「現代的な」遊びはしたくないし…。最近はアクセス数も減ったからもうブログ自体はいつ止めても良いんですけどね。そうするとネタ買い物の必要も無くなるか(^^