HSDLも放置しているのも何なので色々活動再開しようとしているのだが、ラボを掃除すると強風でまた汚くなってしまうのでキレてきた(^^; ケンカ売られているとしか思えない。暫くはHJCLの活動をしつつ駄文を綴って誤魔化す事にする。

 で今日の報告なのだが、ペンツーの動作チェックをしようと思ってBXマスターを出してきたのだが何と動作しないではありませんか(^^; こんな原始的なマザーが動かなくなるとは思わなかった。代わりにAX6BCとかWS440BXとかを探したがP6マザーは奥の方に入ってしまって出てこない。このBXマスターだけが箱入りで上の方に有ったんだよな。

 何かよく判らないけど修理する気も起きないのでこれは破棄するか。そのうち全マザーを動作チェックして動くのと動かないのを分けたい気がする。それにしてもやっぱりネックはマザーだったか。何時まで経ってもペンツーの動作チェックが出来ない。なおこれは「PentiumII入門(^^; (仮題)」という記事になる予定である。何時になるかは分からないが…。