今度はラジオ関連と思われる段ボール箱を発見した。何でそんなに色々出て来るのか?実はHSDLは表面積なら4LDK並みと言われている(ホントか?)。


hakken2_01
 何だこりゃ?ああ思い出した。これ有名なTRラジオなんだよな。ディスクリートでこれだけ小型に作ったという事で昔有名になったらしい。スゴイケースに入っている所を見るとソコソコ高かったのだろうか。オヤジがラジオなど買うわけはないのでもらったのかな?今度家族に聞いてみよう。


hakken2_02
 何じゃこりゃ?(^^; ヒータトランスとか何に使うつもりだったのだろうか?もしかすると6VのACアダプタでも作ろうとしたのかな。手前のソケットと言うかキャップみたいなのは覚えているぞ。これは某無線機のアレだな。本体はあるのに何で外してあるのだろうか?


hakken2_03
 他にはIFTと詳細不明のCFが入っていた。無理やりラジオに付けてやろうかな?


hakken2_04
 アーこれ覚えてる!秋月に大量に売っていた多分CB用のPLLユニットだ。これを使った自作が滅茶苦茶流行ったのを覚えている。流行に乗っていやがるな(^^;


hakken2_05
 キター!アキバの某店で新品デッドストックをまとめて引き取ったのだった。これも覚えている。


hakken2_06
 キタキター!未使用品のエアバリコンキター!これは使える。左のバーニアダイヤル付きのは未使用ではない。これは光波無線のエコーMM33から外した遺品だ。全部捨てるのが名残惜しくてねえ。カンに入っていたからかバリコンはオイルが効いていて奇跡の美品である。有難く使わさせていただきますm(_ _)m


hakken2_07
 どう見てもこれはキットだな(^^; 恐らくバーアンテナユニットでも作ろうと思っていたのだろう。あまりに昔過ぎて覚えていない。


hakken2_08
 キター!キタキター!これを探していたのだ。ちなみに一番長い奴はRF-1150(2)の遺品である。捨てるにあたって何か形見を残そうと思った時に、一番の売り物はジャイロアンテナだったのでこれを残した。すごく質が良いのでいずれ何かで復活させたい。


hakken2_09
 で、結局使うのは実は折れて短いこれだけ。中華ラジオのトラッキングがズレているか確かめようとしただけの話でした。泰山鳴動して鼠一匹と言う感じ(^^; お粗末過ぎた?