二ヶ月の休みを取り返せるとは思わないが今日は三日連闘で南巡回である。この主力巡回が6月3日以来というところに異常を感じる。今熱中しているラジオ関連はジャンク屋には縁が無いので巡回の必要性が無かったりする。出発は15時40分である。


1808191627
 暑さでボケていたのか花小金井の写真を撮り忘れた(^^; この写真が16時27分なので恐らく16時くらいに着いたのだろう。巡回は通常は30分刻みになっている。移動30分で在店30分の繰り返し。基本ローカル巡回はそういう設定になっているのだ。16時30分までに出発するところを少々早く出たという事か。五日市街道を16時30分頃に通過。小金井公園のユルイ長い坂が応える。昨日走ったからと言うのもあるが今日もダルイ。

 ところが小金井でも撮影を忘れている(^^; 本当に今日はボケているな。到着は恐らく16時40分過ぎ、小金井は17時くらいに出発しているはずだ。イヤイヤ感がそこかしこに表れている。


1808191724
 稲城大橋キター!今年も「歓迎 稲城の梨・高尾ぶどう」の横断幕が出るシーズンになったか。全くアッと言う間だね。ホント何にもしてないというか…まあ今年からまた新たなところを開拓しつつあるが。歩行者も車も殆ど居なくて良い雰囲気だ。


1808191728
 お、葉月園もやっているな。そう言えばこのシーズンに南多摩も回る事になっているのだが回っていないな。今年は百日紅の花を全く見ていないから。あがりが無くて打ち切りも噂されるが走らねばならないだろう。


1808191730
 17時30分、矢野口キター!PCが落ち目になってからもカメラで頑張っている店だ。しかし二ヶ月ぶりの今日は特に見るべきものは無かった。恐らく盆休みセールで燃え尽きたのだろう。やはり無理してでも参加しておくべきだったか?出発は18時ごろだった。


1808191832
 18時32分、今日の終点の三鷹到着。今日は吉祥寺は回らない。ドヨ橋の予約受け取りも無いし。実は武蔵境で買い物をしたいだけなのだが(^^ 今日の三鷹は前籠はあったが特に見るべきものは無かった。レンズも最初に買ってしまったので検品が厳しくなってスルーしてしまった。売れ残ったものを買うのが我々の流儀なのでスルーしても問題ないだろう。

 流石にHO巡回三日連闘、自転車巡回二日連闘は厳しかった(^^; 帳尻合わせとは言えもう二度とやらねえぞ。来週は長い所を走るかもしれないが不調なのでダメかもしれないな…。お疲れ様でした。


★今日の買い物
 三日連闘なので買い物をする気は無かったが、気づいたら予算一杯まで買っていた(^^;

=CANON EF 80-200mm F4.5-5.6=
ef802004556
 キター!何を隠そう、筆者が初めて買ったEFレンズはこれである。まあ一度仕事で使ってからあまりのクソさに速攻で同僚に売ったわけだが(YDさんは生きているかな?)。あまりに懐かしくて買ってしまったが必要性はゼロである。

=SIGMA ZOOM-κII 70-210mm F4.5=
kappa2_s
 κIIもう持ってるじゃん。と言われてしまうが、アレはFDだったのでペンタに付く奴が欲しかったのである。

=Topman MC AUTO ZOOM/C-M 75-300mm F5.6=
topman_1
topman_2
 トップマンキター!これを見たのは数十年ぶりではないだろうか。思わず買ってしまったがとっても妙なレンズなので困惑している(^^; 具体的には個別記事で。

=キャップ類=
 αのリヤキャップ一つだけだった。なるべくキャップは買わないのが現在の方針だ。


★スルー

・500円以上のレンズ
 今日は初っ端で買い物をしてしまったのでその後は見るだけになった。良いレンズもあった気がするが忘れた(^^;

・ラジオ
 何でこんなにボロボロなんだろう?どんな使い方しているのか分からん。通常ラジオなんてポケットラジオ以外はボロボロになる理由が無いんだが…。

・PC
 久々にマザーボードが入荷していたが478が500円とかガックリするようなものばかりだった。PCはどんなに待っても値上がりはしません(^^


★走行リザルト
 今日19日の日の入りは18時26分だった。練馬における15時の天候は晴れ、気温は28.4℃で南南東の風0.9mだった。

走行時間⇒1:55:57
本日の走行距離⇒32.786km
平均速度⇒16.9km/h
最高速度⇒38.0km/h
通算走行距離⇒1234.3km

 全然ダメだ!前に進まないぞ。平均速度16km/hって軽自転車でもレベルが高いとは言えない最初頃の記録だと思う。来週は長距離を走って記録を見たいが暑かったり雨が降ったらダメなのでね。特にこの時期は台風なので下手するとまた長休に入る可能性もある。