何と8月(!)から回っていない南巡回である。HSDLジャンク巡回の主力とも言うべきこの巡回がここまでスルーされているという事はHSDLがジャンクブログではなくなりつつあることを表しているのかも。今日なぜこの巡回か?というと吉祥寺で品物を受け取らねばならないからだ。つまり巡回自体には特に意味が無いという事になる。出発は大体いつもの通り15時16分である。先回りして書くと大失敗をして今日走った意味は全然無くなってしまった(^^;


1810141528
 気分的にダルイし実際の速度も上がらない。16分に出て28分にまだこんな所に居る。道は特に混んでもいないし普通だ。とにかく走る気が起きず惰性で走っている。やはり間隔を開けてはダメだ。連続で常に走り続けないとダメなのだ。一ヶ月に一度なんてのが一番ダメ。心身ともに疲れるだけで運動にもなりはしない。


1810141539
 それでも39分には花小金井着。23分は最近ではごく普通だ。調子の良い時は20分を切るくらいだから調子は良くないのだろう。今日の花小金井は…普通。間隔は空いたが以前と変わりはない。コルセアの850W電源が1000円であったがちょっと古めだなあ。ビデオカードはまだ8600GTなんて売っているし…(^^; 今日は吉祥寺で買い物があるのでなるべく買い物はしないつもりだ。16時54分に店を出る。15時57分に花小金井交差点を通過。小金井公園の坂は特に問題なく通過。


1810141640
 16時15分に小金井着。21分なのでまあ普通か。これも調子が良ければ20分を切るくらいだが。今日の小金井は…普通。買い物をする気が無いので検品に全力をあげる。価格はどうも一段階高いなあ。以前からあるRF-1150(1型)はまだ売れていなかった。ジャイロアンテナが割れてフェライトロッドが露出しているのが惜しい。その他は悪くないのだが。写真関係では誰が売ったのかダークレスが売っていた。そう言えば今年はCARP優勝セールをやったのだろうか?ちょうどそのころ雨ばかりだったので、今度は日本一セールに期待しているよ(^^ 16時40分に店を出る。


1810141657
 往路は難関は少ない。小金井街道の坂、浅間山越え、そしてこの稲城大橋前の押立歩道橋くらいで、余程疲れていない限り全く問題はない。今日の稲城大橋はランナーやウォーキングのジジイが多かった。これほど歩行者が多かったのはいつ以来だろうか?少なくとも今年は初めてだろう。


1810141700
 梨のシーズンも終わってしまったね。店の前に無人店舗で柿が300円で売っていた。17:00の稲城市の同報無線が鳴る。


1810141703
 17時03分に矢野口着。久しぶりに感じるよ。何しろ月一回以上は来ていたのに二ヶ月も来ていないのだから。今日の矢野口はジャンクがキレイに整理されていた。棚の上にあったラジオが無くなっていた。売れたのかな?まさか。この店は気に入っているので何か買おうかと思ったが結局キャップだけしか見つからなかった。店を出た時刻は記録し忘れたが40分近かったはず。店を出た時にはもう真っ暗になっていた。イヤだなあ。


1810141752
 17時52分、今日は寄り道する。若宮神社の坂を駆け上がったら左の西調布駅には向かわず右へ曲がって、ここキッチンコート上のセリアに寄るのだ。このセリアは寄生型店舗が主のセリアとしてはかなり大きい。何しろキッチンコートの上が殆どセリアの店舗なのだから。おかげでセリアで扱っている物はほぼ全部手に入る。大きなものは扱っていない店が多いからね。しかしここで買ったのは小さなものだが(^^; 恐らくここに20分くらい居たはず。


1810141821
 18時21分にここも定点観測地点の上石原交差点だ。完全に夜になってしまった。これから天文台前の坂を上がるが、最近はコース革命が起きたため大した坂ではなくなっている。


1810141836
 18時36分に三鷹着。5年前には箸にも棒にもかからなかったこの店だが、2年くらい前から買い物量が激増して矢野口を凌ぐ勢いだ。今日もまた買い物をしてしまった。結局のところ三鷹にはホタルノヒカリまで在店した。尤もこの店は鳴りだすのが他より10分近く早いのだが。

 三鷹の駐輪場を出る時にふと恐ろしい事に気づいてしまった。何と買い物受け取りメモを忘れてしまったのだ。何だよ〜受け取れねえじゃん!(^^; 今日何のためにこのコースを走ったと思っているんだよ。仕方が無いので吉祥寺を飛ばしてこのまま武蔵境経由で帰ろうと思ったが、予定を変えるのもイヤなのでそのまま吉祥寺に向かった。但し腹が立つのでドヨには寄らない(^^ がしかしこの変更で良い買い物が出来たので結果オーライだ。


1810141953
 19時45分ごろに吉祥寺着。今日はドヨにも寄らないのでここが終点である。この店は今年今日まで一度も買い物をしていない店の一つだ。南巡回唯一のお荷物店だったが、何と今日は意外なモノを買ってしまった。どうでも良いけど↑写真に突っ込ませてくれ。なんで腹の部分や箱にちゃんと書いてあるのに間違えるのか?わざとか?(^^;

 という事でドヨにも寄らず、何のために走ったのかよく解らないけどまあたまにはこんな無駄も良いだろう。帰りは立野町のコープに寄って、その後ドンキにも寄ったので結構走行距離が伸びた。明日は無理なので明後日辺りにまた吉祥寺まで走らなくてはいけないのか。面戸癖絵なあ…。


★今日の買い物
 間隔を大きく開けてみたが特に何も変わりないHOだった。相手有ってのものだから当方だけが飛んでも跳ねても変わらんわなあ(^^;

=キャップ類=
cap181014
 本日買ったキャップはこれだけ。当初は何も買わないつもりだったからな…。

=セリアの針金=
harigane
 ダイソーでも買ったがこっちの方が良い事が判った。いずれ記事で使われる。

=シアノアクリレート=
shunkan
 最近種類があり過ぎてよう解らん。これは近々活躍する予定。

=CDM-G74S=
cdmg74s
 久々にHSDLらしい買い物。残念ながら金ではなかった…。

=CD-RW×24=
cdrw_x24
 これもHSDLらしい買い物。これって対応ドライブが必要なんだっけ?うちのTEACは×16だったような…。

=SIGMA UC ZOOM 28-70mm F2.8-4=
uc2870_284
 このレンズは実は4月に買っているのは内緒だ。玉はかなりキレイな方でZENだがまだ爆発していない。キャップはおまけです。

=55CPL-AT=
55cpl-at
 これはアンテナ端子の無い中波ラジオにアンテナを無理やり結合させるカプラーだ。こんなモノはジャンクで見かける事はまずないので高いか安いか分らないけどゲット。これで303WA-2を買う気になった?イヤそれはチョット…(^^; でも外部アンテナを試してみたくなった。


★スルー
 ラジオ関連も探してはいるが強気の値段なので買う気になれない。甘損もそうだがなぜ新品より高いのか?不思議だ。まああまり安くされても当方の買い物が増大するので困るのだがな(^^;

 スルーではなく探している物として2003系以外のラジオが欲しい(^^; これは日本メーカー製以外は見ただけでは分らないので引いてみるしかない。だから不当に高いのはお断りだ。


★走行リザルト
 今日の日の入りは17時08分だった。前回は18時30分近かったのだがいつのまにか17時すら切りそうになっている。加えてこれからは明るさとの戦いも然る事ながら寒さとの戦いも始まる。冬はイヤだなあ。練馬における15時の天候は晴れ時々曇り、気温は19.4℃で東北東の風0.8mだった。風が少なかったのは幸いだ。

走行時間⇒2:03:17
本日の走行距離⇒36.817km
平均速度⇒17.9km/h
最高速度⇒42.0km/h
通算走行距離⇒1464.9km

 南巡回正規コースから色々寄り道をしたので36キロまで伸びてしまった。今年は前半は新記録ペースで出撃していたのだが、夏にサボりまくった為に去年より回数でだいぶ負けている。その代り現時点では平均走行距離がかなり伸びている。特に伸ばそうと意識しているわけでもないが、走行距離や最高速度が伸びると多少は自信になる。次回はローカルか長距離か?脚が緩んでいるので長距離を走りたいところだがまたイヤになって止めてしまう可能性が高い。亀戸遠征みたいに目的があれば走れるんだけどな。ただアテも無くジャンクを求めて走るのは精神的に厳しくなって来ている。