ジャンカーの初詣と言えばHO巡回しかない。2018年の初詣は西巡回だったが、本年2019年の初詣は南巡回である。お空はスッカリ冬型の気圧配置で、この時期は天気で悩む日は少ないのがよろしい(寒いけど^^)。さてさて、今年のジャンク運勢はどんなものかな?出発は定刻の15時である。行く前に氷川神社で本物の初詣も済ませておいた。店がやっていないところが殆どなので寄り道も無く早く帰れそうだ。今日は言わずと知れた新春割引きセールなので買いまくるぞ(買うモノがあればな^^)。やっぱり割引率は19%なんだろうか?


1901011528
 15時28分に花小金井着。元日なので道が静かですいている!イナカ者がいないとこんなに静かなんだね。東伏見稲荷や田無神社は行列が出来ていた。何で混む所に行くのか?アホかお前ら。道はすいていたがHOは異常に混んでいた(^^; 駐車場も自転車置き場もビッシリだ。何しろこの辺りで営業している店はここくらいなのでする事の無い庶民が押し寄せるのだ。気になる割引率はやはり19%だった。前から目を付けていたモノをゲットしてから15時54分に出発。

 前原坂を下っている時にふとスピードメーターを見たら動いていない!ああやっちまったか。まだセンサーの異常である。いい加減ムカついてきたが前原坂下で止まって修理する。しかしいつもと違って全く動く気配がない。仕方が無いので小金井に着いてから磁石を外してチェックしよう。


1901011620
 16時20分に小金井着。ここで再び修理に入る。もうジャンクなんかどうでも良くなってきた。これが動かない=リザルトなしだと何のために走っているのか分からない。言うまでも無く自転車>ジャンクである(^^ だがどうやっても動かない。センサーのせいではないんじゃないか?何しろ磁石を手に持ってセンターに近づけると反応して速度が出るのだから。そうこうしているうちにセンサーを止めている両面テープが剥がれてしまった!これでは修理は不能だ。漸く諦めがついたが納得はしていない。今年も自転車のトラブルには悩まされそうだ。もう暗くなった17時03分に出発した。


1901011711
 道はやはりすいている。浅間山峠も一気下りで17時11分には既に甲州街道まで来てしまった。いつもこうだとイイのだがなあ。このイタリア料理の店も一度来てみたいがヒマがない。


1901011720
 定点観測地点の稲城大橋には17時20分に到着。今日もし記録を取っていたらかなりの好記録になっただろうから残念だ。車はやはり少ないね。


1901011759
 矢野口には17時28分に到着。真っ暗いのに25分で着くとはかなりのモノだ。ここも駐輪場が完璧に埋まっていて止める所に苦労した。しかしジャンクは全く不振で残念。規定通り17時59分には出発する。センサー修理で時間を取られた以外はどこも時間通りで気持ちが良い。18時12分には上石原交差点に到達。天文台前の坂も二度の革命により何て事は無い坂になっている。


1901011823
 18時23分に超高速で三鷹に到着。返す返すもリザルトが無いのが残念だ。ここでも買い物をしたので結局今日は全店で買い物できた。元々そうするつもりだったけど。19時10分に他店より早めに鳴りだすホタルノヒカリを聞きながら店を後にした。

 冒頭に書いたように今日はGSもいなげやも西友もCOOPもやっていない。あれ西友はやってたかな?まあとにかく真っ直ぐ帰還した。20時前に着いてしまったので早いお帰りに隣のオヤジが驚いていた(^^ 今年も一年頑張りましょう。


★今日の買い物
 ラジオ中心になってから南巡回はHSDLよりもHJCLのための巡回となっている。SONY系の中華パクリICを使用したラジオを探しているのだが、意に反して本物の粗ニーICばかり見つかってしまうという…(^^; まあその方が同じ価格なら得なわけだが。本物の倒芝ICもあればいいのに(モノホンを知らずして叩きづらいのよ^^)。

=MAUSB-100=
xd_reader
 ブラックの純正XDカードリーダー&ライターだ。かなり昔、ひょっとすると2017年から店頭にあったが遂に割引きでゲト。XDユーザーには便利この上ない一品。437円。

=SP-560UZ=
sp560uz_1
 またこんなモノを買ってしまった。ジャンクなので動く保証は無いが、ラベルに拠れば「撮影・記録は出来た。液晶のチラつきがある」と書いてあった。874円。

sp560uz_2
 なんかスゲーキレイなんですけど?だが死んでいた…と言うか記録は出来るけど画像にノイズが入るんだよなあ。何かラベルに騙された感じ。今年の運勢は良くないな(^^;

=キャップ類=
cap190101
 実は今日は全部の店で買い物するつもりだった。それでも買うモノが無くキャップ一つで済ませた店がある(^^; テープだけの奴ね。@87円である。

=RAD-H245N=
rad-h245n
 スタミナラジオと称して電池の持ちの良さを売りにしているラジオだ。しかし筆者は電池の持ちなどには興味は無い。簡易なICラジオの電池の持ちなんてどれも変わらんよ。それよりこのラジオはICが華晶の例のパクリICである可能性が高いのだ。今日はこれとXDリーダーが保証付き中古品だ。少々お高いが現役で874円ならまあいいか。

=3C-2V(^^;=
3c2v
 昔買えなかった恨みからか同軸が安く売っていると買ってしまう。見た目では未開封品っぽいな。75Ωの3C-2Vだが我々の用途では50Ωの3D-2Vの方が望ましい。がしかしインピーダンスがどうでも良い局面もあるからな。10mで87円。

=ピカ厨(^^;;=
pika_1
 その同軸の横の箱にピカ厨らしきものを発見!透けて見えるのでよく見たらラジオだった。

pika_2
 262円か…ネタとしては高い買い物だがあまりにも興味深いので買ってしまった。

pika_3
 とにかく滅茶苦茶な製造なのだ。ICはパラフィンに埋まっていて判らない。よく見たらIFTレスなのにCFも無い!これは買わずにはいられない。こんな物だが良いモノを釣ってしまった予感。


★スルー
 実は今日、物凄く欲しかったものをカネが足りなかったのでスルーしてしまった。次回行った時に残っていればゲトしたいけど…それは運命だからな。そう言えば3000円以上のICF-M770Vが売れていた。よー買うわあんなもん。ミズホの小汚いループも売れていた。もっと安く良いのをオレが作ってやるよ…。


★走行リザルト
 今日1月1日の日の入りは16時38分だった。練馬における14時の天候は晴れ、気温は10.4℃で北北東の風0.9mだった。この時期としては暖かい一日だった(汗かいたし^^)。

走行時間⇒-:--:--
本日の走行距離⇒32.7km
平均速度⇒--km/h
最高速度⇒--km/h
通算走行距離⇒32.7km

 上に書いたように今日はリザルトは無し。初っ端からこれだよ…このリザルトを残すために走っているのにムカつくなあ。次回は日の入りが17時になるまで休むかも。今年は頑張って走る気は無いので夏も暑かったら休む。