先日の日曜はまた巡回に行けなかった。次の日曜は週間天気予報で雨マーク。それどころか明日から月曜まで全部雨マークなのだ。下手すると三週間巡回に出られなくなってしまうので今日回ることにした。今回は順番通り西である。


1906261503
 北口駅前を15時03分の出発。田無駅北口に15時12分に到達。


1906261522
 花小金井には15時22分の到着。暑い…もう走るのがイヤになってきた。しかし気温は30℃なのでこれはまだ序の口的な暑さなのだ。そのお陰でオバサン客が目に見えて減ってきたのが判る。当方としては大助かりだが。いやトイレが空くから手が洗いやすいんだよ。今日の花小金井は前籠無し!いよいよ夏枯れシーズンか?困るなあ。15時49分の出発。ここから長い旅が始まる。青梅街道花小金井に15時51分到達。


1906261554
 小金井街道を走行中だがここでとんでもないことに気づく。ドリンクを忘れてしまった…せっかく前回コーナンで買ったのに(^^; 自販機で買うと負けなので西友で買う。ついでにヤマダ電機を見るが時間の無駄だった。ラジオしか見てないけどドヨ橋の1.2〜1.5倍の価格には呆れる。よく潰れず持っているよなあこの店!誰が行くんだろう?それはさておきペプシコーラを買って16時09分に出発。だいぶロスタイムが出たな。


1906261630
 あれ?ここってネカフェだったような。いつの間にか潰れていたのか。まあどう見ても場所が悪すぎるよなあ。現在五日市街道を走行中で16時30分である。16時31分に上水本町に到達。


1906261645
 頑張って走って16時45分に立川栄着。これでロスは取り返せそうだ。今日の立川栄はいつもと変わらず。高いものに欲しいものはあるが大幅割引でもない限り買わないだろうな。ロスを取り返せそうとか言った割に時間が掛かってしまい17時20分過ぎに出発。


1906261740
 17時40分に東大和着。最近は「四球で出たランナーを二塁に盗塁させ、送りバントで三塁に送ってスクイズでノーヒット一点」みたいな高校野球戦法で一点一点稼いでいる店だ(^^; 今日もここまで買い物が無くて焦っていたらここで買うモノがあった。18時15分に出発。


1906261817
 しばらくの間、空堀川遊歩道を楽しむ。と言っても東村山に入ると路面が悪くて閉口する。タイルが浮いてやがる。ボンヤリ走るとハンドルを取られて転倒する。


1906261819
 ちょこバス同士がすれ違うのは珍しいんじゃないか。18時26分に浄水場前で空堀川遊歩道はお終い。18時30分には久米川駅前に到達する。


1906261833
 18時33分に終点の東村山着。今日も前籠があったがラジオも面白いものも無し。RF-DR100はまだ売れていないが短波ラジオは売れたな。実はあのラジオ短波はラリラリなんだが…中波はアンテナが大型で良さげなので頑張ってください(^^ ホタルノヒカリ直前に退転する。


1906262009
 滝山の抜け道を通るようになってから時間が短縮された。今日は代走はいいかな。GS・西友・コープで買い物をして帰る。お疲れ様。


★今日の買い物
 前半は買うモノが全く無くて久々の完封負けを覚悟したが、後半に連打して逆転勝ち(^^

=MC ROKKOR-PF 58mm F1.4=
mc_rokkor_pf1
 HJCLのネタだ。蓑の5814は一杯持っているが、実はオートばかりでMCは一本も持っていなかった。前世紀に筆者が買い始めた当時も何故か高かったんだよなあ。

mc_rokkor_pf2
 何故かご丁寧に両側から前枠が曲げてある!「次のユーザーに絶対に銘板リングを回させない!」という強い意志を感じた(^^; ちなみに58 F1.4と言っているけど、オートの時は60 F1.5だったのは有名な話。そこまでセコク切り詰めても開放での収差はほぼ野放しで画質はメタメタだった。まあそこが良いのだが。

=今日のドラフト3位(^^;=
f50v_1
 高価だったが甲子園のスターだったので指名した。安めのICラジオとしては高密度に実装されており将来性はゼロに近い。写真では判らないが「何でこんな短期間でここまで汚れるんだ?」と思うくらい汚い。白いラジオなのにクリーム色なんだよ(^^;

f50v_2
 もっとも高価と言っても「ハンディ・ポケットとしては」という注釈が付くが。これ買うなら更に高いけどマネ下のアレの方が良かったか?と後悔するほどだ。どこかの○○○○王子みたいに客寄せパンダにはなるだろう(^^ HSDL開始以来40台目のラジオ(私物除く)。

=無線キーボード=
wr_keyboard
 他人が使った汚いキーボードは買わないって言ったじゃないですかー!イヤ確かに言った。だがこれはバラし用で実際に使う気は無いのだ。HSDLがまだPC専門だった時から「早く無線マウス・キーボードが100(108)円にならないかなー」と思っていたのだ。遂に買ってしまった。

=無線マウス=
wr_mouse1
 もちろんマウスの方もゲト。電池はどっから入れるのか分からなかったのだが裏に絵が描いてあった。

wr_mouse2
 このように上カバーがパッカリ取れるのだ。これは意表を突かれた。まだ使えるけど片道切符でバラします。いずれ分解記事になると思うが、「出てきてはならないモノ」が出てきたら記事は出ません(実はそれを願っていたりして)。疲れるから刮目しないで待っててね(^^; え、もう記事が出来たって?

=今日の食べ物(^^;=
kaigun
 このよこすか海軍カレーコロッケが非常にツボなのだ。筆者はこれほど美味いカレーコロッケを食べた事が無い。もちろんグルメ的な美味さではなくB級の美味さだが。いつもは2〜40%引きで買うのだが今日は定価で買ってしまった。いつもはコープにしかないのに今日は西友に出現した。


★スルー
 実は何か重要なモノ(覚えておかねばならないもの)をスルーしたのだが…全く思い出せない(^^;

・オンキヨー
 オンキヨーの何なんだよ!という奴はニワカ。あそこにあるアレに決まってんじゃん。

・でのん
 これも欲しいのだが重くてデカくて嵩張るので買えそうにない。金額的には800(864)円なのでいつでも買えるのだが。

・サンスイTU-xxx
 いいねー。デカくてゴツくて最高だ。置く場所があれば買いたい(^^; あと高い。

・FIC-404
 ジーガムだよジーガム!この世にまだ存在していたか。これって確かダブルスーパーなのにRF段が無かった。ジーガムはこの後のJP-505の方が外見が面白い。どちらにしても万単位はたけえな。この価格で買う気になる奴は居るのだろうか?

 そもそもBCLラジオは全部が人気があるわけではない。スカイセンサー5900やクーガ2200、プロシード2800/2600が欲しい人は一杯居るだろうが、パルサーやサージラムが欲しい人は少数だろう(希少価値で高いけどな^^)。粗ニーやマネ下であっても傍系の価値などはあまり無い。

・ツクダオリジナル(^^;
 欲しかったけど死んでたので止めた。少々お高いアレを買うしかないか。吉祥寺のアレは売れたようだし。

・ピカ厨(^^;
 またもや出現!でももう買わないぞ。だってこれは…。

・COMPO BS/80
 どこから出てきたんだよおぉぉ!実はソフトがあるので欲しいけど価格的に買えないな。外見は普通だけど中身は変なシロートMODしてあるのが多いんだよなあ。


★走行リザルト
 今日の日の入りは19時01分だった。当地ではもうこれ以上陽が長くなる事は無い。練馬における15時の天候は晴れ、気温は29.1℃で南南西の風2.7mだった。なんで南西に向かうと南西から吹くんだよ…。

通算走行距離⇒750.47km
本日の走行距離⇒34.990km
最高速度⇒51.1km/h(計測ミス)
平均速度⇒17.7km/h
走行時間⇒1:58:13

 最高速度51.1km/hは計測ミスだろう。東大和を出る時にメーターが止まったので刺激を与えたから一瞬バグったのだろう。次回の日曜は雨らしいので無理だろうがそろそろアキバに行きたい。何しろ半年以上経ったのにまだ一度も行っていないのだ。