友人たちから久々に誘いが有ったのでHO車巡回を行なった。昼からなので今日は西多摩コースだな。この西多摩コース(一寸違うが)を回るのは19/09/22以来で実に半年ぶりという事になる。


2003201237
 12時過ぎに出発したが、今日は墓参りで混むのだろうか?ナビに拠ればこの辺りの街道筋は全部赤ラインになっている。取りあえずまずは花小金井だ。かなり道は混んでいて自転車の方が早いくらいだったが12時37分の到着。まだ数日なのでジャンクは殆ど変化が無い。実際は買いたいものはあるのだが価格と折り合いがつかないというのが本音。さて次は自転車巡回とは違って東村山に向かうがここでランチタイムの寄り道(^^


2003201322
 13時22分に東村山運動公園にやってきた。ここを選択した理由は駐車場が無料だからである。ここで友人の一人が買ってきたドムドムバーガーを食べる。長々と引っ張った八坂のダイエーは遂にイオンになったらしいが、東京に三軒しか現存しないドムドムバーガーは残っているようだ。食べながらグラウンドを眺めていたけど、ウィルスにもめげず子供たちは普通に遊んでいた。イヤーなんかもうアウトドアレジャーの良い季節になりました。


2003201354
 13時54分に東村山到着。前回来たのは3月1日だが大して変わっていないだろうな…変わっていない。ジャンクはかなり低調だが無理やり買い物をする。そしてそれが今日唯一の買い物になってしまった。次は東大和に向かう。


2003201443
 14時43分に東大和着。ここからは自転車巡回と同じだ。前回も低調だったがきょうもジャンクはダメダメ。無理も無い、売りに来る人が居ないのだから(^^; それでも客が多そうに見えるのは子供が多いからだろう。ここはホビーオフも同じフロアにあるからな。


2003201554
 一気に飛んで15時54分に羽村到着。勿論今年初めての羽村である。流石に自粛ムードの中でジャンクを持ってくる人は居ないのか前籠はほぼ無い。クソボロかったMR-500が売れていたのでビックリだ。あれでいいのならHOのラジオは殆ど買えるな。ここはカメラ系に見どころがあるが稍高い。


2003201651
 16時51分にあきる野着。だいぶ日が傾いてきたがまだまだ日差しは強い。今日は上着を着てきたのだが全く必要無い感じ。事実その後も一度も着る事は無かった。さて半年ぶりのあきる野だが流石にジャンクはほぼ入れ替わっていた。買いたいジャンクは有ったがもう一声欲しい感じでスルーしてしまった。次回まだあったら買うかもしれない。


2003201757
 16号拝島駅前の陸橋の手前の工事もほぼ完成した。車だと直に五日市街道に入れるようになって非常に楽。信号が青だったので全く止まらずにスムースに抜けてしまった。日没寸前の17時57分に西砂に到着。今日は自転車よりは確実に早かったな。さてここも半年ぶりの西砂だが相変わらず謎の計測器が多かった。ここら辺は工場街だったのでこのようなジャンクが多いのだろう。安ければ買っちまいたいのもあったが意外と高い。価値が解っているのだろうか?イヤ解るわけないな(^^;


2003201855
 18時55分に終点の立川栄到着。だいたい時間を使い切って良い配分だった。前回はメチャ買いしたこの店だが今日は残り物が多くて全部スルー。珍しいヒースキットのオシロのようなものが有ったが価格が高い。このデザインは大丸でSB-303を見た子供の頃から好きだが縁は無いな。あと前回はまともに動いていたコリンズの残骸のダイヤルがまともに動かなくなっていた。誰か無知な奴(殆どの奴が無知だが^^;;)が回し切ってブチ壊したのかな?商品をこっそり壊すな!

 このあとはいつもの通りジョナサンへ行ってタンドリーチキン&メキシカンピラフを食う。もう20年以上こればっかり食べているな(^^; 移り変わりの激しいファミレスのメニューの中で恐ろしく長寿メニューだと思う。最近は肉が二枚になってパワーアップしたが初期よりは価格は上がっているな。それはさておき美味かったので満足。変な季節限定ドリンクは今日は無かった。0時に散会。今日も一日お疲れ様でした。


★今日の買い物
 せっかく大きなものを買える車で出かけたのに、大物ジャンクはおろか小物ですら買わなかった。もったいないな。出来れば大型商品を買いたかったが。

=ループアンテナ=
loop
 例のループアンテナのシールド線タイプをゲト。実はシールド線タイプにも二種類あるが、これは二本出力のものである。LW〜SW飛ばし用ループはこれに統一するつもり。FMはBNCコネクタ付きのテレスコピック・アンテナを付けたい(まだ所有してないけど)。


★スルー
 あまりに大量スルーだったので忘れてしまった…。そう言えば今日は青箱の中にポケットラジオが無かったな。珍しいラジオは最近は全部棚の中に入ってしまって面白くない。

・”吠えろクーガ”RF-888
 値札に拠ればSWはダメっぽいがFM・MWは動くらしい。触ってみたけど状態はジャンクとしてはマシな方だったが6000円は払えなかった。このラジオは友人の兄貴が使っていたのでなじみ深い。

・ICF-5500
 不動品に5000円払う奴はただの季違い。このラジオは昔使った事があるが結構早く壊れて分解してしまった(らしい)。

・RF何とか(忘れた^^;)
 ナショナルのポータブルだがジャンクなのに3000円もしやがった。ダイヤルを回してみたら昭和のナショナル製品らしく滑らかで気持ちが良かった。