記事が無いのでボツ原稿を載せる(^^; その5

 以前から何度も書いているがぐーぐる検索はなかなかインチキ臭い。アレで出てこない有益な情報は多数あると思われる。


goo_rfp50_0
 RF-P50で検索してみたがHSDLブログは全く出てこなかった。これはHSDLブログがマイナーだからではなく意図的に表示されないようにしているのだ。何故なのかはよく解らないけど恐らくおバカAIが判断したのではないか?


goo_rfp50_2
 本当は引っかかっているという事がこれで解る。画像検索すると真ん中あたりとは言え表示されてしまうのだ。これもよく解らないね。何らかの理由で表示させたくないならこれも表示させなければいいのに。


goo_rfp50_1
 最後にHSDLを強制指定してみました(^^ これは流石に表示しないわけにはいかなかったか。これでも判るように引っかからなかったのではなく明らかに表示させないようにしているのだ。画像検索では出てきてしまうので、大多数のスマホ庶民のカジュアルな検索を防げればいいのかもしれない。

 同様に筆者が参考にしたブログは表示されなかった。このブログはRF-P50Aのトラッキングがリニアに合わない事を暴露しており、無理やり合わせても東芝に感度で負けたと書いてあった。これでネガティブな内容?と取られたのだろう。ちなみにこのブログも画像検索だと表示された。


 HSDLブログの記事を見て買うか買わないかを決める人は通常は存在しないと思う。特に庶民は何が書いてあるのかサッパリ判らないだろうし(^^; マニアなら筆者の評価など読まずとも買うか買わないか決められるはず。AIにはまだそんな事は解らないって事だね。どうでもいいけど知っている事は全部教えて欲しい。たとえ後ろの方でも良いから。